2016年3月7日月曜日

もう春になってしまう(||゜Д゜)ヒィィィ!

 なんかブログ更新するの久しぶりな気がしますが毎週休みに更新すれば週1更新出来るんですね。

頑張ります。



もう春になってしまいます。春までにって余裕こいてた仕事に追われてます(||゜Д゜)

一日が48時間になればいいのに・・・。

最近の作業です。



この細いカラーを下のクランプ部分と一体のカラーをジュラルミンで作ります。





これで捩れが無くなると良いですね。


他の作業です。

久しぶりに塗装しました。


がらりとイメージ変わりましたね。

色は本人とあれこれ相談して決めました。





今月末はAVCC初戦が有ります。


今回はサイドバルブでナチュラルから初めて走るレーサーが3台出走します。

自分も出れば周りで9台出ます。


楽しくなりそうですね( ´∀`)


レース出るのにツナギ着て見てます。




レース車輌にするのには色々やる事が有ります。


揃える物も・・・。


先ずはヘルメットとブーツ、グローブ、その他諸々


後はバイクですね。


オイルキャッチタンクとチェーンガードとオシメ

等です。


バンクを稼ぐ為にステップも上げて行きます。




オイルキャッチタンクです。ジェネレーター外してそこに入れます。


シンプル作りが一番ですね。





次はステップです。操作性向上させる為にすべて作ります。








カラー等製作して行きます。ドリルドすると雰囲気変わりますが本人希望でそのまま行きます。





ペダル踏み込む所は滑り止めを作っときます。



ステップはもっとカットして短くしなくちゃですね。


ブレーキも上目に作ります。余り下に下がるとコーナーでペダルが擦ってしまいコーナー曲がれなくなってしまいます。


時間がありませんが頑張ります。


自分も未だに用意していなく、まだ出走出来るかわかりませんがなるべく出られる様に頑張りたいと思います。




よーし気合を入れて仕事しよーっと( ´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿